2022-01-01から1年間の記事一覧

スカートの拡張

「男性」が即座に装着できるスカートとは? それはどのような概念によって可能か? そして、何が今問題か? 性の多様化が叫ばれて、制服という概念においても、制服のジェンダーレス化がほどこされようとしている。先進的な一部の学校は、ジェンダーレス化を…

ハロウィン 第二日

2022.渋谷ハロウィン第二日 2022.10.31. 12.00 地元の商店街を練り歩く、幼稚園児の姿を見る。商店主が対応している様子は、牧歌的。 クリスマスではみられない風景。街との関係性はつかない。それほどにキリスト教の色がついている。 韓国にて死者が相当数…

渋谷ハロウィン 2022

渋谷ハロウィン観察2022 10.30.15.30 ハチ公前。ハロウィン隊は、小さな部隊。ところどころに散見されるに過ぎない。 消費税5%にというプラカードを持つ初老の存在あり。 10.30.18.30. ハチ公前。DJポリスが登場しているが、規制は弱い。スクランブルはスク…

国葬阻止のために

安倍国葬を阻止するためのスローガン的なものの考察 短いフレーズで、国葬阻止の声を届けるための知的訓練。 国葬阻止 国葬反対 安倍を美化するな 税金を国葬に使うな 何故、国葬したがるのか? 国葬粉砕 国葬解体 武道館の民衆包囲 武道館を撃て 安倍の悪行…

東海高校による お詫び を批判する

東海高校からのお詫び を批判する @@@@ 本校在籍生徒が事件に関わり、受験生の皆さん、保護者・学校関係者の皆さんにご心配をおかけしたことについて、学校としておわびします。 本校は、もとより勉学だけが高校生活のすべてではないというメッセージを、授…